<< 二重登録とか遅刻する夢 | main | 埼玉県実業団春季リーグ >>


0
    • 2016.02.14 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    おみくじ

    0
      2月2日、チーム練習を終えて関東クラブ選手権を観戦しに江戸川区まで行ってきました。

      試合後、浅草の雷門へ初詣に行きました。なんで今頃なのかというと2013年、あまりにもよからぬことが多いため。

      【1月2日】
      AJ二回戦 対兵庫ストークス戦、出場1:59で相手の側頭部が顔面に『デュクシ』とヒットし鼻骨と鼻中隔が折れる。病院が見つかりにくいって事で同じく試合中に頭部に肘を喰らい流血したキャプテン藤原と一緒に仲良く救急車で病院送りにされる。レントゲンとMRIで治療費13000円くらい。脳神経外科の先生の見たてでは折れてはいるけど修復手術とかはいらないんじゃない?って事だった。でも休み明け、病院できちんとみてもらってとの事(専門じゃないから)。その後は止まらない鼻血と悪戦苦闘しながらラーメン食べて帰る。

      【1月8日】
      トレーナーの謙次さんの紹介でリンク栃木ブレックスのチームドクターさんのいる病院へ鼻の診察に行く。ここでもレントゲンとMRIを撮る。そこで衝撃の事実を告げられる。MRIの画像を見せられて(自分の頭蓋骨を見るのは複雑な気分)二箇所折れてる事、修復手術を受けなきゃいけない事(それも早急に)、一ヶ月はバスケをしてはいけないという事。と言われる。
      この日の治療費も13000円くらい。修復手術は受けなくてもいいけど今のうち受けておかないと鼻は曲がったまんまだし、折れやすくなるし、ちょっとした事で鼻血が出やすくなるとの事。折れてから2週間以内に修復手術しないと骨が固まるのでさらに手術が難しくなるって事で受ける事に。

      【1月10日】
      仕事を午前中で終え入院。病棟に行くなりベッドのサイズを心配される。夕方には第六天魔王・内田兄貴がお見舞いに来てくれる。
      寿司とストロングを持って!!

      尚、寿司とストロングは看護士さんに見つかりお叱りを受けた(笑)

      その後はメディセオ・S.H.Uに所属の出原が来てくれた。

      第六天魔王内田さん、出原、ありがとうございます!(*^^*)

      【1月11日】
      手術当日、説明を受けて手術台に乗るもここでも長さが足りず足がはみ出る。看護士さんと先生爆笑。全身麻酔にどれだけ耐えられるか頑張ろうと試みるもいつ寝たのかすら分からない体たらく(´・_・`)気がつくと病室に戻ってた。

      夕方にはシュンタと飯塚君がバスケ雑誌を持ってお見舞いに来てくれた(*^^*)
      ほんとに嬉しい!!!

      夜中、麻酔が切れて痛い。夜中の3時に痛み止めもらってようやく眠れた。

      【1月12日】
      退院の日、思ったより費用がかからず安心する。そんな事より鼻の中に詰まってるガーゼがうっとおしくてしょうがない。マネージャーの洋介が福島に転勤になるので送別会があったけど痛みで出歩けず。家でおとなしくしてた。

      【1月28日】
      週末、フェイスマスクをつけて練習に復帰、でも今度は左足の膝裏に痛みがある。心配なので病院に行ったら1月3回目のMRIを取られる。診断結果は水が溜まってるって事で痛み止めをもらう。9500円、フェイスマスクは25000円、冬のボーナス?車検代とパンクによるタイヤ交換(4本全部)と診察・入院費用でもうねーよ!!

      【2月2日】
      あまりに悪い事が続く、その理由はちゃんと初詣に行かないからだ!と、職場の先輩たちに言われ、関東クラブ選手権を観戦後、浅草の雷門に行く。

      そこでいやな予感はしながらもおみくじ引くと…

      あまりにできすぎたストーリーに絶句。


      も、元々凶が出やすいとこなのかも(震え声)って事で納得、これからなんかいい事あればいいんだけど(´Д` )


      0
        • 2016.02.14 Sunday
        • -
        • 08:30
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM